Li - the過ぎ行く日々のかたみに。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
面倒臭さで、てきとうにつけた名前です。気に入っています。
一応フルペンネームも考えてある。「日之内みつか」

[ Li - the ]
リチウム(Li: lithium、原子番号3)とlitheを足してみた。
もしくはLiとtheの合わせ技。


人生はいつでもタイトロープ。
どうせなら楽しみたいと思いつつビビリだったりする。
足元の覚束無さに気づけば最後、知らなかった頃には戻れない。
本当は失敗が、失敗をして人からの好意を損ねるのがこわいのです。ただそれだけです(でした)。

現在は「美術品をめぐる空間」をキーワードに。
美術品をめぐる空間が構造的にどうなっているか(物理的または制度的、思想的に)に興味を持っています。
そこから派生して、また元々の嗜好から転じて茶道の勉強をしています。
もっぱら関心が菓子の方へズレがちなのが悩みの種です。

カテゴリを見ると分かりますが、個人的にいろいろ、進行形でもがいて、あがいてます。
でも最近は心身にしっくりくる生き方ができればいいか、とも思うようになりました。
うーん、全部エゴが勝手に騒いでいるだけかもしれません。


・相棒
07年10月からまさかのシーズン6だよ。来春GWには映画だよ。