Li - the過ぎ行く日々のかたみに。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2008.02.10 Sunday ... - / -
#12月17日
次回から水曜に戻す。
今回からでも良かったんだけど前回が前回なだけに11日間とか耐えられなかった。
9日間でもそんなに変わらないけど…
かといって12日(水)だと時期的に早過ぎだし。
(私に託されたワークの一に、分析のためのケース情報の収集があるため)

今回は診療所側の都合でいつもより若干時間が短い。
軽め?のワークが中心。

前回のカウンセリングから、とても涙もろくなってしまった。
やっぱり人前じゃあそんな素振り、欠片も見せられやしないけど。
眠る前ふとんの中でシクシク、わんわん泣いてしまうのだと話したら、
TFTのタッピングポイントがちょっと変わった。

タッピング内容は状態と程度に応じて変わるらしい。
漢方の処方箋でも書いてもらってる気分だわー

自宅でやってくださいとは言われてないけど、現場ではタッピングと平行した呼吸法とかハミング?みたいのをやってきた。
色々話して微妙に気分が悪くなってからTFTワークに移ったら、
色々やってるうちに気が紛れて、放心みたいな状態になってしまった。
それこそがTFTの目的のひとつらしい。

実に変な表現だが、ワーク中の状況実況↓
イラっとしていた感情の塊が最初はぼんやりとして、
もわーっと霧状みたいになったところを、更にみじん切りしたような…。
感覚的には玉葱のみじん切りみたいな感じ。ああいう触感。
それも最後の方には雲散霧消というか。
確かにあったはずなのに、あれーあれー?と狐につままれたような。

先生もこう言っていて、私もすごい実感としては、
原因になる記憶が無くなったわけじゃないし、そのことに関してはいくらでも思い出せる。
嫌な感情や思いだってその度に味わうんだろうなってことも予想できる。
ただ、今において、その感情は霧散してしまった。
また思い出して嫌な気持ちになったら、指示通りにタッピングしてください、と。

感情や思考が霧散する…マヒするって状態に近いのかも。
とにかく今回は施療後に頭がぼーっとしてしまって、どうしようもなかった。
ので、カウンセリングルームを出てからしばらく外で散歩をしてから帰った。
冬の田んぼのをふらふら歩き回る姿はとっても不審だったに違いない…
細い用水路を見て「ミレイの絵が描けそうだなあ」と思っていた。
(言うまでもなくオフィーリアですよ。周りの草枯れてるけど…)

本当に家に向かうという意味での帰り道、ミニストップで買った肉まんがふわふわしてて美味しかった。
ちょっと高いのがネックだ。

論理治療の分析用ケースの情報が集まりだしてきたから、次回はイラショナル・ビリーフの分析に入るのかな。
それか自律訓練法の深化でまた「潜入」するのだろうか。

施療終了時によっぽど呆けていたのか、帰り際やけに心配されてしまった。
一人で思いつめないこと、辛かったから電話すること、
約束ほど拘束力無いけど色々言い含められる。

あー…本当は薬物を用いた治療も平行して進めるべきなんだろうなと思った。
2007.12.18 Tuesday ... comments(6) / -
#スポンサーサイト
2008.02.10 Sunday ... - / -
Comment









世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww
| ち んち んは不景気知らず | 2009/06/28 3:51 AM |

> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww
| これなんて錬金術?? | 2009/07/01 12:05 AM |



ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。
| 次は庭で全裸予定w | 2010/01/11 4:58 AM |


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
| 風呂入るのメンドクサイ! | 2010/01/17 10:27 PM |

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

| ちょっとは木馬隠せw | 2010/02/01 9:37 PM |

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
| パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) | 2010/02/11 2:00 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>