Li - the過ぎ行く日々のかたみに。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.02.10 Sunday ... - / -
#12月8日
ちゃんと行ってるよ的な。

露呈したら、あらまあ、そいういうことだったんですか。
そういう感じだった。露呈、露呈。
1ヶ月以上通ってようやく…。予想してたけど、ガード固いのな。

その場で言ってしまえばいいものを、溜めて澱にしたものがさらに溜まって、
上から蓋をして、固く紐結びを掛けていた。
ずっとショッキングなことを口に出せないでいたツケ。
今は言葉に衝撃や怒りや痛みや悲しさや憎しみを乗せることが怖い。
そうやって周囲に卑屈を強いてきたのも、逆に受身になって辛かったのも事実。
怖くて、卑屈に徹することで無かったことにしたくて、逃げられるほどもう傲慢には…

口先は滑って余計なことしか喋らない。
本音なんか口に出してしまったら取り返しがつかない。
腹の底では怒って、憎んで、何ひとつ許せてなんかいないから。
感情と記憶が事実を歪めていても、忘れられない。忘れてたまるものか。
でも今となってはどうしようもなくて、その諦めだけが私の正気を保っている。
(眉間に皺寄せすぎるとニキビできるし)
諦めだけをズルズル引き摺って生きてきたけど。

この態で自分の業は許して欲しいと思っているのだから、とんだ滑稽じゃないか。
ああ露呈してしまった。

自己満足できるようになるまで、あといくつか結び目を解かなきゃならんだろう…。
まあとりあえず一つ解けた。

ただでかい進歩としては、初めて人前で泣いた。
ガードがぼろぼろの体だから進歩と呼べるか微妙だが
恩師に叱られた時だって泣かなかったのになあ(ほんと、ちょうこわいよあの人)
2007.12.13 Thursday ... comments(2) / -
#スポンサーサイト
2008.02.10 Sunday ... - / -
Comment








好ましい相手にこそ憎しみを抱くものかなと思う。
誰にぶつけるわけにもいかない感情を汲み取ってくれるのは
それがオシゴトの医者か、神仏のみですな。


一週間前か。これって亀コメって言うのかな。
| まる | 2007/12/17 4:56 PM |
これが世に言う愛憎ってやつなのかと思ったらストンときた。
可愛さ余って憎さ百倍とはよく言ったもんですよ。
まさか己が身で体験するとは思わなんだ…。

亀でも何でもコメありがとう。
衝撃的すぎて暫く記事に出来なかった。
| み | 2007/12/18 5:43 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>