Li - the過ぎ行く日々のかたみに。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.02.10 Sunday ... - / -
#11月27日
約二週間ぶり、五回目。
今回はゆっくり時間を取ってワークできたような印象。

自律訓練+イメージ療法
また「潜行」する。前回ほど強いイメージは出てこない。
見える部屋は同じ。実家にある薄暗い自室。
今回は人の姿が見えない。気配は確かにあって、存在も分かるんだけど…
ただ視点の切替をすることはできて、その切替によってのみ、互いの見えているものが見えるという。

誰かの姿を見ようとしている「わたし」と、もう一人居る。
その人の姿を「わたし」は見ることが出来ない。
「わたし」の姿はその人には見えない。

「わたし」には暗い部屋の隅、空のベッドしか見えない。
その人はベッドで作業している手元しか見えない。見えてない。
方向的に「わたし」に背を向けて座っていて、振り向こうともしない。
(見ようとしてないだけなのかもしれない)

その人は髪の毛が長い。
うつむいて作業をしていると髪束がゆるっと視界に入る。
パーマがかかってるみたい。黒い髪。
氷嚢の中の氷を入れ替えている。
ガラガラと氷の音だけが聞こえる。
見えるのは両手と氷とベッドボードだけ。憂鬱な気分。

「わたし」にはやっぱり何も見えない。


待望のTFT療法が導入。
訴える状態によって特定の箇所を指先でタッピングする。
それぞれの箇所には対応する状態がある。
今回は特に混乱・パニックに対応する箇所を中心に教えてもらった。


やはり先日のアドバイス通り、日々の記録をメモらないとカウンセリングが無駄になってしまう。
前の日に考えてたことなんてもう覚えちゃいないしな…
ちゃんとメモしておこう(リアルで)
2007.11.28 Wednesday ... comments(0) / -
#スポンサーサイト
2008.02.10 Sunday ... - / -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>