Li - the過ぎ行く日々のかたみに。

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2008.02.10 Sunday ... - / -
#11月7日
一週間ぶり、三回目。
いつものトーキングセラピーに加え、自己訓練がはじまる。
ワークシートによる分析は心療時間が延びるため今回は延期。

・自律訓練法+イメージ療法
いつも茶道でイメトレしてるせいか、馴れるのが早そうなやり方だと思った。
あとオーラソーマとレイキの時の身体経験が生きそうだ。

抵抗感なく生活に取り入れられそう。
私の場合、集中してイメージ力使うと意識が飛びやすいから寝る前だけにしよう。。

深呼吸
右手が重い
感情に理由付け(分析)は不要
浮かんできたものは覚えておく


・理論療法
こっちの方がちょっとウッときた。
整理して意識してないだけで、相当典型的なイラショナル・ビリーフに複数嵌り込んでいると思う。
でもそれはこれから心療の中で先生と一緒にカタチにしていけばいいから、
無理に分析して項目立てる必要はない。

気まずい体験は覚えておく(分析用)


あと心療で色々と見えてきたり、浮かんできたりするものはあるが、
急激に周囲の人間関係を変えようとしないこと。特に家族。
2007.11.07 Wednesday ... comments(0) / -
#スポンサーサイト
2008.02.10 Sunday ... - / -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>